top of page
  • 髙木秀幸

給湯器から黒い粒が


サニクリーン甲信越さんからの依頼で、上越市板倉区にお住まいのお宅にお邪魔して来ました。

築10年5人家族、2、3ヶ月位前から、浴槽に自動張りすると黒い粒が出て来て困っていたそうです。

大工さん、設備屋さんに相談したら市販のジャバを勧められて、2回やったけど最初は良かったけど、効果があまり感じなかったそうです。

浴槽お湯を張ると黒い粒が

黒くて指で潰すと、ねば~って伸びるって聞いたので、給湯器の中のゴムが年月を重ねて腐食して千切れてきていると思われます。

洗浄を始めて出てくる出てくる

汚れを奥様に見てもらってビックリでしたね、こんな汚れは想像すら出来ないですよね

途中でコーヒーを入れて頂きありがとうございました。

1回の洗浄では取れきれないので、2回目の洗浄をして何とか綺麗にしたのですが、ちょっとだけゴムパッキンの欠片が出て来てしまいますね、給湯器のゴムパッキンで、汚れではないので御説明してご理解して頂きました。

給湯器を交換するには、まだ勿体ないので、ゴムパッキンの粒の取り方、対処法を御説明して来ました

閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page